しろたんの自己紹介。

皆さんこんにちは😃

今日は4羽目の子、しろたんが自己紹介をします😊 ちびっ子しろたん頑張ってちょーだい😉


しろたん「ハイ!生まれた時も末っ子! お母さんのお家に来てもオカメの中で末っ子! ボク、しろたんです!

まずはボクがお家に来た日の写真です。

生後3週間の頃だよ。でもね、次の日にそのう停滞になって病院へ行き便検査。「マクロラブダスがいます」って獣医さんに言われ、その日に入院。5日間の入院生活だったよ。5日間と云う期間はチョット理由があってね…。

で、お家に帰って来た日の写真がこれです。


育ってるでしょ?😊 お薬とベジサポも頂いた。まだボクの胃にはマクロラブダスがいる。ご飯+お薬+体重測定の毎日。2週間おきの便検査やボクの状態確認で通院。お母さんが思うように体重はなかなか増えない…。ある日、食欲が落ち、院長先生がボクの胃にバリウムを張ってくれた。院長先生が「これで食欲が出るよ😊」ってね。そしたら本当にご飯を食べてるようになって、少しずつ体重が増えてきた。通院は継続してて獣医さんが「おっきくなったね〜😆」って言ってくれたりしたよ。ボクのヤンチャも始まったり、飛ぶ事も出来る。ボクが飛ぶとお母さんやお姉ちゃん(2人)が「しろたんは小さいから飛んでる姿はスズメの子だね😊」と、言ってた。お薬も通院も継続の中、ある日病院で獣医さんに「マクロラブダスはまだいるけど、元気は無いし疲れてるみたいな感じです」と、言われた。昨年11月くらいだったかな?その頃から便検査に◯印が続くようになる。でも便検査の通院は続く。少し安定し始めた。でも、年末年始の期間で食欲は落ち、体重が1割減。今年の1月上旬に病院へ…。獣医さんから「そのう炎です。体重も1割減っているので入院です」と言われ、2回目の入院です。入院中のボクは自分でご飯は食べないから強制給餌と注射などなど…。でもね、ボクはジッとしていないでチョロチョロしてたよ。電話で院長先生がお母さんに色々と説明した後「具合が悪いのだからジッとしてればいいのに…😓」とポツリ。マクロラブダスは無く違う菌があったよ。ボクは少しずつご飯を食べ始めて体重も少しずつ増加。院長先生、獣医さん、スタッフの方々のおかげで退院すること。😊 今までとは違うお薬になり、便検査の通院は変らないけど、◯印は続いているよ😆 2月くらいからお薬を中断してるけど、最近は鼻詰まりになって鼻炎のお薬とのお付き合い。トラブルがあってもボクのヤンチャとチョロチョロは変わらないんだ😄 ケージでご飯を食べてる時もチョロチョロ落ち着きが無いよ。


とても長〜くなりましたが、これがボクです! ボクの自己紹介+ボクのお話、最後まで見てくれてありがとう😊


あっ🤭 忘れてた! ボクは8月で1歳になります! 見た目は今のところWFパールパイド。では、最後に最近の写真です!



こんなボクです😃 皆さんどうぞ宜しくお願いします🤗」


もう上出来‼️ 完ぺきです‼️ 💯あげちゃう🤩

しろたんの長〜い自己紹介にお付き合い頂き、感謝です! 有難う御座いました🙇‍♀️

次回からは色んな事やキスマイの事をお話ししたいと思います😉


それでは、またね👋