何気ない一言⁉️にショック😰

こんにちは😃


今回は私事のお話です。たぶん長くなってしまうと思うので、つまら〜ん😩と思われたら戻って下さいね😄


昨日の事、

Aさん「皆んな元気にしてる?」

皆んなとは我が家のオカメ達の事。

Aさんもオカメインコを飼っています。

私はこの子

あられの骨折の可能性アリの話をしました。クリッピングをしておけば良かった…と云う私の反省と後悔も含めて。そしたら、

Aさん「かわいそう…」

と…。その一言にどんな意味があったかはわかりませんが、ハッキリ言ってショックでした…。あられにかわいそうな思いをさせてしまった事は、痛いほどわかってます。だから、反省と後悔してます。Aさんは家族で可愛いがっていたオカメインコ(約10年)が風邪をひいてしまい、亡くなってしまったそうです。家族の事情もあり、今は2代目のオカメインコを飼育されてます。

以前Aさんにはあられを迎えた話を少ししました。どんな鳥?どんな色?どちらかを聞かれ

私「手乗り崩れの荒鳥」

Aさん「えっ?そういう種類の鳥なの?」

私は手乗り崩れの荒鳥の説明を店で売れ残っちゃったり、手乗りだった子がケージだけの生活になって手乗りではなくなってしまった子。と、簡単に説明しました。(ごんちゅけさん、ととくろまるさん、これで🆗ですか?簡単な説明なんですけど…)Aさんは手乗り崩れの荒鳥を知りませんでした。それは仕方ない事です。雛から育てる心構えとあられのような手乗り崩れの荒鳥を育てる心構えは少し?だいぶ?違うと思います。前もっての勉強内容が違う事も知らなくて当然です。

今回のあられの件、私がしたくてあられに辛い思いをさせた訳では無いのに、あの一言…。何だか責められている気持ちになりました。Aさん家族は現在飼育中のオカメインコを可愛いがっているそうです。可愛がり方は人それぞれです。因みに我が家は可愛がるは2の次3の次です。カメちゃん達に会えばまず保温の温度や鳥の状態などなどから入ります。その後で可愛いがります。

気にしていたり注意してても、突破的にトラブルが発生してしまう時もありますよね。「かわいそう」。この言葉は場合によっては相手を傷つけてしまう。なので、私はあまりこの言葉を使いませんね。ショックな一日でした。


以上が昨日の出来事です!



長文に渡り、私事で今回はつまら〜ん

😩な思いをさせてしまい、スミマセンでした❗️