元気でヤンチャは有り難い😆……けどね😓

こんばんは😃


今日も暑かったですね〜💦 パートがお休みだったので、ほとんど家に居ました。暑さに負けました😓 外に出たのは洗濯物を干す、ゴミ出し、ゴミ置き場の当番なので網の設置と回収…。それだけです😅暑さは人をダメにするね💦 やる気を奪われてしまうし…。

という言い訳をしてダラダラしてます😅 イカンね…。



これはケージとセットになっている、餌入れ&水入れです(2種類用意しました)。どうしてこんなに大きいのでしょうか? 1つのケージに鳥を複数飼いすれば必要だけど、1羽飼いだと餌の量は少ないので大き過ぎるように思えます。



しろたんの2度目の入院後からは、皆、浅型の餌入れに変えました。



このような状態です。(カメちゃんは別メニューです!)

これをケージに設置したら、しろたんは連日のおイタで餌入れを外しまくる&落とす→餌を入れて設置→おイタで落とす…の繰り返し…😓

オバさんは困りながらも色々考えて




クリップで留めました。これで落とされなくなりました😊 ヤッタネ✌️


ところが……


最近になり、また、おイタで外す&落とすが復活です😓

おまけに足を入れて餌をばら撒くし…💦

元気でヤンチャは有り難いけど、このおイタは困りますね…😓


👦お弁当🍱付いてるよ。




👦しろたん、餌入れのおイタはやめてね😅 マジで…。


しろたん「ん〜。どうしようかなぁ?🤔」




しろたん「この可愛いお顔に免じて許してね😄」



👦ダメ🙅‍♀️です!




しろたん「じゃあ、こんなカンジで😊

頭下げてるように見えるでしょ?」



👦見えません😤 下が気になって見てるだけでしょ😤



しろたん「何か言いましたか? ボクはカジカジに夢中で聞こえなかったよ😁」


👦もうすぐで1歳になるからって、そこまでしっかりしなくていいよ…😅



明日もおイタをされると思いますが、

根負けせずに頑張ります✌️



最後までお付き合いして頂き、

有難うございました🙇‍♀️